『memorandum』     

 美しさ



美しさに心がスッとする、という体験。

何が美しさなのか、
美しさとは何なのか、

まだ、わかりません。
それを知りたくて、自分のテーマを設定しました。
モノの在り方をどのように表すことができるだろう。
目に見えているモノを違った表現で表すことで、
見えていなかったモノが見えてくるかも知れない。
気付かなかったことに気付けるかも知れない。

そんな想いでモノに向き合っています。

今日、出張に向かうため、学内を車で走っていると、
突然の風で桜の花弁が舞いました。
その中を車で突っ切っていった時、
その美しさに心がスッとして、笑顔になっていました。

見る人が、触れる人が、そんな気持ちになれるような、
そんなモノを生み出すためにココに来たのだと、
信じています。



このブログの人気の投稿

『命と向き合うデザイン』 

 "形而上と形而下"

Method: IMRADとは何か。何がIMRADか。

風で飛ばない秋桜